(無料プレゼント)遠回りしない!英会話学習ガイド 〜オンライン英会話で話せるようになる為5つの事前準備〜

こんにちは、日野ゆう子です。

いつも当サイト、ブログにお立ち寄りいただきありがとうございます。

今回、読者のみなさまに感謝の気持ちをお伝えしようと、英会話を効率よく習得するために知っておくべき5つのステップをまとめた「遠回りしない!英会話学習ガイド 〜オンライン英会話で話せるようになる為5つの事前準備〜」を無料プレゼントさせていただくことにしました。

英会話力を伸ばすために必要なことが分かり、時間やお金、エネルギーの無駄遣いを防ぐ

この教材をお読みいただくことで、多くの英会話学習者の方が陥ってしまう失敗の原因がはっきりし、オンライン英会話や実際の英会話で話す力をつけるために「まず何をすればいいのか?」が分かるようになります。 

英会話力を伸ばすために必要なことが分かり、時間やお金、エネルギーの無駄遣いをしなくてよくなります。 

この教材の内容

この教材の中には、英会話習得に必要なプロセスとそれぞれのプロセスで具体的にどう勉強すればいいのかが5つに分けて書かれています。

一言で「話す」といっても、それは実は色々なプロセスで成り立っています。そしてこのプロセスにはそれぞれ異なる力が必要です。

それぞれの力養成のためは、その特性に合わせた対策をすることが必要なのですが、多くの学習者の方が「プロセス」のことも「必要とされる力」のことも知らないまま「会話」の回数だけを増やす・・という状況にいらっしゃいます。

そのことが「せっかくオンライン英会話をはじめたのにうまくなっている実感が持てない。」「焦らず話せるようになりたいけれど具体的にどうしたらいいのか分からない。」というお悩みにつながっているのです。

これは練習をしないまま、ピアノの発表会への参加を繰り返すとか バタ足やクロールの手の動きなど、パーツの練習に取り組まないまま水泳大会に何度も出場しているようなものです。

練習をしないまま、本番に出場し続けてもあまり良い結果は期待できません。でも、練習をすることで本番に備えることは十分可能です。

英会話でも「話す」を構成するプロセスに必要なそれぞれの力をつけることで、効率よく英会話力を養うことができます。

この教材を読むことで、読んでくださった方は「英会話を構成するそれぞれのパーツとその磨き方、磨き方の順序」を知ることが出来るようになります。

最小限の力で最大減の結果を目指す

このガイドは、英語を効率よく習得するために必要なの客観的な知識(英語教授法や第二言語習得論、脳や感情の仕組みなど)に、私個人の紆余曲折や、クライアントさまたちをサポートする中で大切だと思ったことを加えてまとめています。

私自身も大学を卒業後、大人になってから英語のやり直しを1から始めました。

その過程では、英会話を習得するために、当時流行っていた方法やテレビで見た方法、本屋さんで見つけた本、友人知人から教えてもらった方法・・と色々な教材や学習方法に挑戦しています。

うまく行ったものもあれば、今思い返してみると、時間やエネルギーを無駄にしてずいぶん遠回りしてしまったなと思うものもたくさんありました。その時の自分にも英会話を効率よく吸収するための客観的な知識があればもっと早く楽しく目標としたところにたどり着けたのにな・・というのが正直な感想です。

自分が遠回りをしてしまった分、クライアントさまには「最小限の力で最大限の結果を得ていただきたい。」「努力をすることに変わりはないけれど、同じするなら結果につながる努力を行っていただきたい。」という思いでサポートをさせていただいています。

今回の教材もそのような思いから優先順位の高いことをまとめています。

目次

1) はじめに

2)TOEICや英検学習をしても英会話で失敗する原因

3)英語学習と英会話の基礎練習は別物

4)これまでの英語学習と英会話の基礎練習の違い

5)英会話力を伸ばすために「まず何をすればいいのか?」

6)基礎練習の後にとるべきステップとは?

この教材を読んだ方からのご感想

「受験勉強や英語の資格試験に頑張ってきたのに、会話はうまくならず、ずっともやもやした思い出いました。この教材を読んで、どうして私は会話が苦手なのか理由が分かり、やり方をえようと決心がつきました。」

「この通りしたところ、今まで苦手意識ばかりだったリスニングが聞きやすくなりました。」

「自分には英会話の才能がないのだとあきらめていましたが、ここで書かれていることはまだ全然試していませんでした。この教材のやり方で練習をしてみようと思います。」

「オンライン英会話でもっと話せるようになりたいと思っていました。決まったフレーズは言えるのにそれ以外では固まってしまいがちな自分の伸ばしどころが分かりました。」

「遠回りしない!英会話学習ガイド 〜オンライン英会話で話せるようになる為5つの事前準備〜」お申込みはこちら

この教材は、公式LINE お友達登録をしていただいた方に無料プレゼント行っております。

 「遠回りしない!英会話学習ガイド 〜オンライン英会話で話せるようになる為5つの事前準備〜」(PDF15枚教材)

LINEのお友達登録はこちらからよりお申込みいただけます。

友だち追加

・下記リンクからも友達追加できます。@466jojrc
・ラインでは英語学習情報、イベントや勉強会などのご案内も行っています。ラインにお送りいただいた内容は私にしか見えないので安心してお問合せください。

HYパーソナル英会話トレーニング

パーソナル英会話トレーニング
各種メニュー
プロフィール
体験セッション/お問合せ
・アクセス(京都 四条烏丸・五条・全国オンライン対応)
・ブログ
・アメブロ
動画(ラララ英語講座)

または info@kyoenglish.com
※お問い合わせには48時間以内にお返事を差し上げております。
返信が届かない場合はお手数をおかけいたしますが迷惑メールフォルダーをご確認ください。